ソウルキャリバー レジェンズ レビュー

ソウルキャリバー レジェンズ

 ソウルキャリバー レジェンズ
 メーカー:ナムコ
 発売日:2007-12-13
 レビュー評価の平均:(3.5)

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レビュー評価:(5)
当初こそWiiのは格闘ではないのか…と落胆していましたが、ところがどっこい
中々良いアクションゲームに仕上がっていて驚きました。
プレイヤーはところ狭しと動き回れるのですが、リモコンを振ることで次々と
出る技はソウルシリーズで一度は見たことのあるものばかり。格闘時代に
愛用していた技が出るとつい「おぉ?」となど言って感動してしまいました。
そしてストーリーではジークフリートがソウルエッジを手にし、セルバンテスを
打ち倒した時の話や、後の同志であるアイヴィー、アスタロスとの出会いも
しっかりと描かれていて、ファンとしては嬉しい限りです。
また、今作オリジナルのキャラの面々も個性的な連中ばかりで、ストーリーを
盛り上げてくれます。アイヴィーが意外とツッコミキャラだったのにも驚きましたよ(笑
当方はまだ5つくらいのクエストしか消化していないのですが、ザコキャラの
量産型ロック(違)の仕草には吹きました。2人モードはまだ試していないので
わかりませんが、ソウルシリーズファンでWiiユーザーであれば買っても損は無いと思いますよ?


レビュー評価:(5)
wiiでソウルキャリバー出ると聞いた時は 
嬉しくてたまりませんでした 
キャリバー4よりグラフィックは恐らく勝てないけども 
楽しさや快感さは期待出来ます 
今までは1対1の対戦だけでしたが 
今作はステージ内を移動出来たり、 
巨大なボスと戦えたり等 
新鮮味があると思います 
ですが、現段階で操作出来るのは 
ジークフリート、タキ、御剣、アイヴィーだけの様ですが 
まだ増えるのでしょうか… 
(ストーリーはソウルエッジとソウルキャリバーの間にあった話しのようなので 
それほどキャラは多くはないと思いますけど)

レビュー評価:(5)
今作は、一番はじめのソウルエッジと、二作目のソウルキャリバーの間の話です。全シリーズとも格闘ゲームだったのですが、初めてアクションという形になりました(^o^)。かなり直感的な操作になっており、まるでキャラクター自身になったかのように思えるはずですっ。爽快感もかなりあるはずです。キャラクター同士の会話も収録されており、とても楽しみですね。ちなみに私はソフィーティア使ってますっ。絶対におもしろいと思うので、ぜひ買ってみてください!

レビュー評価:(4)
個人的には結構楽しめましたが、一度ストーリーをクリアしたら、あまりやらなくなってしまいました。キャラクターも正直言ってもう少し欲しかったかな。隠しキャラでセルバンテスやナイトメアを期待していましたが、やっぱり使えませんでした…

レビュー評価:(4)
陳腐な言い方すれば「荒削りだけど光るものがある。」
メーカーに言いたいことはたくさんありますが買う人に重要そうなことだけ。

*2人で遊ぶにはヌンチャクが2つ必要
すいません、現在1つしかないのでこれ以上のレビューはできません。
Wii持ってる友人に借りればいいのですが、それはまたいずれ。

*ポーズメニューなどで「振りタイプ設定」変更可能
これは褒めるべき?自分なりに操作をカスタマイズできます。
違和感を感じたりしたら試してみましょう。

*剣を1回振るのにWiiコンを1回振る必要がある
雑魚でも3回ぐらいは最低切らなければいけなくて、回避はほぼ無理(扉が開かない)

「クエスト」モードを最後までしてないのではっきりしたことは言えませんが
1日や2日で終わる事はないと思います。
(登場キャラクターのような鍛えた筋肉を持っていれば別ですが
・・・ってネットで調べたら7時間でクリアらしいです泣)←この行追記

正直「買い物をした」というより『投資をした』気分です。
『続編』に期待。よろしくお願いします。

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